Berumonta’s blog

猫が好き過ぎてたまらないネコバカの半生を綴っていきます

チラシの効果

ご近所での効果は、ほぼ100%無し。

去年の暮れに原田地域あたりから電話をいただいたのですが、

電話でのお話の目撃場所を勘違いしていた私は、

捕獲器を間違った場所に設置していまして・・・

そうとも知らずに深夜に見に行ったりもしましたが、

あの子ではなくて全く柄の違う猫さんが捕獲されてました。

 

 首輪を付けないままで、のら猫みたいに自由いにさせて、

 ご飯とかは指定の場所に決まった時間に用意してあげる、という

 飼い方をされている家庭も結構あるので(ご近所含めて)、

 その猫さんはその場で開放しています。

 

そして「ゆうゆう」で見たよ〜と今日のお昼前に電話が・・・・

でも話を聞くとやはり違うんです。

高三潴あたりに野良をしていそうなのですが、目撃情報なし。

居そうな場所へのトレイル・カメラ等の設置の許可は、

家主さんの許可をいただけず、モヤモヤした気持ちでいっぱい。