Berumonta’s blog

猫が好き過ぎてたまらないネコバカの半生を綴っていきます

さてと、猫の確認をしに・・・

今からだと、去年の秋頃の事になります。

犬(現在飼っている)を散歩していたら、探しているそっくりな猫を

偶然発見。やや早足で、犬を散歩させながら帰宅。そしてもう一度

あの場所へ向かいます。

運のいいことに、まだ道路脇に座っていました。

ですが、こちらに気がついて近くの民家へと逃げていきました。

探している猫と同じ場所に、柄があります。

でも、どこへ隠れたのか調べましたが見当たりません。

 

 そこの家の方に伺うと、夏にその猫が草むら辺りを彷徨いていたそうです。

 私の家からの距離は、地図上の直線距離で200m程度です。

 内心、家の子では?とドキドキと胸がたかなったのを覚えています。

 生まれていたであろう10月くらいから、約1年。そういう体つきっぽい大きさです。

 目元や体の柄の位置などをお聞きするのですが、捕まらずご飯だけ食べて

 日中はその辺りを好きにしているとの事。

 写真が撮れたらということで、私の家の場所を口頭で説明しておりました。

 

月日は流れ〜といってもホンの3月。

もう一度確認したいのですが、日中どこにいるのか分かりません。

こちらに先に気がついたら身を隠すことでしょう。

家の捜索中のアノ猫だろうか?

何だか違うかもしれない・・。

春先まで家の近所にいたのは間違いないのですが、季節柄メス猫を探しに

遠出したのか?独り立ちするべく冒険の旅に出ているのか?

ネットで調べると、未去勢のオス猫は半径500mくらいの円内に居ることがほとんどらしい。

チラシ配りで思い知らされるのは、とてもじゃないけど一人でポスティングできる事では

ないということ。

どうしたものかと、途方に暮れる。