Berumonta’s blog

猫が好き過ぎてたまらないネコバカの半生を綴っていきます

今日はとても寒いです。

積雪という点では問題ないのではにかな〜と、

緩く考えている自分がいます。

路面が凍結でもしない限り、ドライバーさんたちにも

問題はないくらいの雪。

それより風が強いので、私もワンコも散歩はそこそこでお終い。

 

 東北地方や日本海側にお住まいの猫好きの方々が、

 発泡スチロールなどで簡易ホテルをのら猫さんたちに作って

 いらっしゃるのを、動画で見ました。

 1つ作るのにも、それなりの出費があるはずです。

 ネットで知った某スチロール業者さんの会社へ電話で問い合わせを

 してみますと、ゆったりしたホテルを作成しようと考えていた私は

 特注扱いになり、『えっ?』と驚く金額でした。

 

そんな事もありまして、どこで調達されていらっしゃるのか?

あちらこちらでのら猫さんの為に、庭先やバルコニーへ1つ、時に2つと

設置されている動画を見ると、ただただ頭が下がる思いです。

 

 こちらは最近《血尿》がみられた猫さん(12歳)が2匹いたので、

 チラシの印刷代金として考えていた分がそちらへ回されました。

 ヒルズやロイヤルカナンといった餌も、のきなみ価格が上がっています。

 数年前から少し高くなっていたようにも思いますが・・・・。

 4kgで、以前は1万円以下の値段だったと思います。

 送料云々などありますが、今では1万と1〜2千円位が加算された価格です。

 

日記みたいな感覚で、書き込んでいるブログではあります。

読まれても面白くないと思いますが、商品の宣伝とかをするつもりもなく、

猫を探す為だけにTwitterというのも始めています。

パソコンで出来るとも知りませんでした。

チラシの効果、ほぼ無いですね。

気が重くなります。

家の母親猫、兄妹猫のメス2匹たちは元気にしています。

他の別室で飼っている猫さん達への暖房も、おこたりなく気をつけて

生活をしていただいています。

そんな一日、明日も寒いらしい。