Berumonta’s blog

猫が好き過ぎてたまらないネコバカの半生を綴っていきます

猫の捜索に、ご協力をお願います

右の猫に目元が似ています

去年の春ごろから兄猫(捕まえられずに苦慮しています)が、

我が家のエリアからも遠ざかってしまった可能性が出てきて、

聞き込みなどしながらポスティングもやっています。

左後ろにいる猫が母猫となります。

兄妹関係にある三毛猫もいて、家族単位で生活をさせています。

私が探している猫は、右の猫(♀)に、目元が大変良く似ています。

パッと見では、こういった体の基本色は白を下地として、

少しばかり茶色、灰色系統の数色の毛が混じった頭部、

それとシッポは付け根からシマシマ模様の猫さんです。

母親と一緒にいなかった事が災いして、生まれた場所(納屋)から

私の家へのお引越しの際に、捕まえられませんでした。

交通事故などの事など考えると、毎日が心配の連続です。

特徴ですが、目元がクッキリ・パッチリといった感じです。

頭部にある柄模様は、右の猫の様には広範囲ではありません。

 

* 体の腰付近(臀部付近かも)の右よりに黒っぽい柄が1か所あります。

 首や肩の柄の有無は、不明です。

 妹猫にはありますが、母親猫の体には色の付いた柄や混じり毛はありません。

 探している猫の首の後ろから肩にかけての模様は、あいにく不明です。

 

尻尾はこの柄の猫さん特有の濃淡の2色のシマシマ模様です。

母親も妹猫たちも、シッポはシマシマの真っ直ぐです。

 

実質野良猫っぽい生活を長く送っていますので、

警戒心が強いかもしれません。

*首輪はしていません。

maigo-pet.net/cat/prefecture

【NO.37482】

*探している《猫の写真が無い》という事もありまして、捜索活動が

 困難を極めています。

 

 既に家猫として、飼われている可能性もあります。

 心苦しいのですが、顔の写真、全体の写真をこちらか、

 迷子ペットさんの該当欄の下記より送信していただければ、

 探している猫かどうかをお会いしなくても確認ができるかと思います。

 ご理解をいただき、お返し下さいますように心より願いいたします。

 その際には、これまでの餌代、領収書がありましたら医療費、それと

 「ご家庭で保護」されていたという事で、上記分を謝礼分に加算させて

 いただきます。

久留米市の南部地域(三潴町を中心として)の皆様に、また、

 「のら猫を見かけたら、つい餌を上げてしまう・・」といった猫好きな、

 ご近所の方への伝達をしていただけますと、大変助かります。 

 捜索、保護して下さった方への、良識の範囲内での《謝礼》をご用意できます。

 何卒、よろしくお願いいたします。